こぶた日誌

とある塾講師の備忘録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【御朱印巡り】Vol.2 神津神社(十三)

先日から始まった御朱印めぐり。 2箇所目は職場の近くの阪急十三駅から徒歩5分。 神津神社です。 街中にあるにもかかわらず、境内は静かでした。 平日のお昼にもかかわらず、数人の参拝客が訪れており、 地域に根ざした神社という雰囲気。 というのも、この…

御朱印帳デビュー

若い時にはわからなかったけど、 年を経て良さがわかってくるものってありませんか? 僕の場合、寺社仏閣を巡るって何が面白いねんと 思っていましたが、最近徐々に良さがわかってきました。 で、せっかく訪問したら足跡を残したいと思うようになり、 御朱印…

【カフェ訪問】

今日は朝から強烈な雨でした。 そんな中でも行きます、カフェ訪問! 本日は大阪市淀川区の十三にある mt.cafe mt.cafe〒532-0025 大阪府大阪市淀川区新北野1-11-23 ハイム北野B1F06-6303-6639地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://…

撮影機材について

ブログで掲載している写真や動画の撮影機材の紹介をしてみたいと思います。 まず、カメラとして使っているのは全部で5種類。 ミラーレスカメラとして、 Olympus EM5Mark2 Panasonic Lumix G9Pro の2台を運用しています。 どちらもマイクロフォーサーズのカメ…