こぶた日誌

とある塾講師の備忘録

【自転車で転倒】

災いは忘れた頃に

 

注意1秒とはよく言ったものです。

先日、帰宅途中に車道と歩道の段差に

ハンドルを取られ顔からダイブ!

 

右目の上を切ってしまいました。

幸い家まであと少しだったので、

とりあえず血まみれで帰宅!

 

家族は驚いたことでしょう。

 

病院を探そう

とりあえず、血は止まりかけていたけど、

病院へ行こう、となり。病院探し。

 

見つからない病院

深夜だったため、夜間外来を求めて

大阪市のサービスで4件紹介してもらい、

電話をかけるも、どこもいっぱいで、

少し範囲を拡げてさらに電話すること

4件。ようやく診てもらえる病院が

見つかりました。

 

この間、約1時間。

急を要する事態でなくてよかった。

 

治療完了

元気よく車を運転すること20分の病院で

CT撮って、3針ほど縫って、

ようやく一安心。

 

こんなところでも、コロナの影響でしょうか?

ケガも安心してできませんね。

 

みなさん、気をつけてくださいね。

 

そういえば、労災って効くのかなぁ??