こぶた日誌

とある塾講師の備忘録

年の瀬の食い倒れ

2021/12/19

難波の『難波八阪神社』を朝から訪問

噂の獅子殿は大迫力。

ちなみに目はライトで鼻はスピーカーらしい。

f:id:petitcochon77:20211220002551j:plain

難波八阪神社獅子殿 撮影:Insta360 one X2

お昼ご飯は最近CMで気になっていた『ほろほろチキンカレー』

カレーそのものは少し辛いけど、チキンは名前に偽りなく、

とても柔らか!美味しかったんだけど、途中から

『もも肉ってたいてい左足な気がするけど、右足はどこに行くのか?』

が気になって仕方なかった。

f:id:petitcochon77:20211220002953j:plain

すき家 ほろほろチキンカレー680円

帰り道にスイーツを買って帰ろう!となって、豊中市岡町駅から徒歩10分ほどにある

『うっふぷりん』さんへ。

初めて訪れたけど、さまざまな味のプリンが並んでいて、迷いに迷った結果購入したのが、


ティラミスとプリンが融合したティラプリ(ロイヤルミルクティー味)と

f:id:petitcochon77:20211220003242j:plain

ティラプリ ロイヤルミルクティー

 

ピスタチオ味のプリンを購入。

f:id:petitcochon77:20211220003338j:plain

ピスタチオ味のプリン

非常に濃厚で美味しくいただきました。