こぶた日誌

とある塾講師の備忘録

【御朱印】姫嶋神社(大阪市西淀川区)

お正月も早いもので、あっという間に

4日になりました。

 

そこで、本日は大阪市西淀川区にある姫嶋神社へと

足を伸ばしました。

himejimajinja.wixsite.com

こちらは非常に美しい御朱印で有名で、

遠方からも訪れる方が多数いらっしゃるそう。

 

そういった事情もあり、1月1日から3日までは

御朱印をストップしていたんですね。

 

そこで、解禁となった本日早速行ってまいりました。

 

まずは手水舎

本日は綺麗な花手水が飾られていました。

f:id:petitcochon77:20220104214033j:plain

境内には貝に願い事を書いた物が。

f:id:petitcochon77:20220104214416j:plain

お参りも済ませて、念願の御朱印です。

f:id:petitcochon77:20220104214459j:plain

初詣の御朱印と、

f:id:petitcochon77:20220104214548j:plain

惟神と書かれた御朱印

 

どちらも素敵ですね。

 

帰りには昨日テレビで見たせいで無性に食べたくなった

スシローへ。

f:id:petitcochon77:20220104214806j:plain

ご馳走様でした。